583 :君の名は
チケット高額転売問題に対応、公式リセールサービス「チケトレ」プレオープン
http://natalie.mu/music/news/231884
日本音楽制作者連盟、日本音楽事業者協会、コンサートプロモーターズ協会、コンピュータ・チケッティング協議会の4団体が、ぴあ運営のもと「公式チケットトレードリセール『チケトレ』」を6月1日12:00にスタート。
これに先駆けて、本日5月10日12:00に同サービスのサイトがプレオープンする。

「チケトレ」はコンサートに参加できなくなったファンと参加を希望するファンのマッチングを行うサービスで、社会問題にも発展しているチケットの高額転売問題に対応すべく発足。
「本当に行けなくなったときの救済措置を作ってほしい」というニーズに早急に応えるべく、正式なサービスインに先駆けてプレオープンする運びとなった。
利用者への負担を軽減した二次流通システムとして、まずは定額取引限定で発券済みの紙チケットを取り扱う。
585 :君の名は
>>583
これをしたところでトレードしたチケットは名義が違うから入れませんっていいますでしょ?
587 :君の名は
>>585
公式だから名義変えて再発券とかじゃないの
589 :マーガリン
やっぱりどうにかして関係者になって、チケット取れなくても関係者枠でライブ見れるようになれればベストなんだけどなぁ
問題はどうやったら関係者になれるかだよなぁ…やっぱりメンバーの誰かと結婚して家族になるしかないか
592 :君の名は
名義の変更自体を受け付けるってことだろ
そうじゃないと何の意味もない
599 :君の名は
トレードOKになるだけならサイトもサービスも何もいらんだろ
604 :君の名は
あーなるほどね
名義は変わらないけど、チケトレで正規取引したものは証明書が発行されるからそれを入口で見せれば名義が違っても入れるってことなのね
610 :君の名は
チケトレやっとか
乃木坂ちゃんも対応してくれるんですよね今野
625 :君の名は
本当に行けなくなった人にはいいシステムなんじゃないの
転売に効果あるかはまだ分からんけど
634 :君の名は
チケトレもう始まるのか
早かったな
636 :君の名は
とりあえず未発券チケットの取引させて
637 :君の名は
プレオープンだよ
とりあえず発券済みの紙チケだけ
640 :君の名は
発券済みの紙チケの登録を10 日前までに済ますってことが、3日前から発券可の乃木坂では出来ないな。
643 :君の名は
発券期間って主催者が設定出きるんだっけ
今野頼むぞ
651 :君の名は
そもそも加盟しているのか?
全アーティスト公演対象な訳ないよな
653 :君の名は
秋元が顧問になったのは電子チケットの転売対策を手がける会社だな

紙チケにも本気出すんだろうか
659 :君の名は
昨年かの新聞広告で転売反対表明
アーティスト一覧に
秋元グループの記載は無かったしな
独自対策しているももクロも記載は無かった


AKB最新記事


  • No Comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Twitterで更新情報をつぶやいてます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...